Translate

2021/07/09

Papyrus 2021-06 Nightly がいつからか Eclipse 2021-06 ベースに

さきほど使っている Papyrus 2021-06 Nightly の Software Update をかけたのですが、プラグインアップデートが出来ないというエラーが発生しました。

具体的には通常のアップデートを行おうとすると、以下の使用可能な更新が見付かります。

実はその裏で以下のようなエラーが発生しています。
また先程のプラグイン更新も進んでいくと以下のエラーが表示され、更新出来ない状況です。

最後のエラー内容を見てみると、前々から話題となっている XWT に関係する内容で、またXWTプラグインとしては 2021/5/26 版を参照しているみたいです。

僕が使っている 2021-06 Nightly は Eclipse 2021-06 がリリースされる結構前から配布されていた奴で、上記のようにプラグイン更新を適宜かけながら使ってきました。実際、ベースとする Eclipse は以下の通り 2021-03 です。


どのタイミングなのか分かりませんが、Papyrus 2021-06 がベースとする Eclipse が 2021-03 から 2021-06 に変更されているのかもしれません。

そのため新たに Papyrus 2021-06 Nightly をダウンロードしてベースとする Eclipse を確認すると以下でした。

確かに Eclipse 2021-06 ベースになっていますね。

最新の Nightly でソフトウェアの更新(プラグインの更新)を行うと、無事にインストールを完了しました。

Papyrus 2021-06 のオフィシャルアナウンスに向けた準備が進んでいるのかもしれませんね。

また適宜確認したいと思います。