Translate

2021/07/18

無事に SysML1.6 ダイアグラムが表示されるようになりました (Papyrus 2021-06 Nightly)

 SysML プラグインにおける最近の問題であった

Bug 573577 - [SysML] Cannot create diagrams

が解消され、無事に更新プラグインにマージされたみたいです。

更新をかけてみると無事に SysML ダイアグラム作成メニューが表示されました。

いい感じですね。

モデル・エクスプローラー側からも表示可能です。

いい感じですね。

Forum 上の話しとしては、オフィシャルには 2021-06 はスキップしたけど、2021-06 相当にアップデート可能な URL 情報を、Papyrus Web サイト上で紹介してくれる予定みたいです。

もう少しすればアナウンスがありそうですね。

こちらも前の記事の通り Papyrus の日本語化対応を進めておりまして、上記表示の通り、SysML プラグイン向け対応も粛々と進めています。

ダイアグラム作成が正規の手順で出来ないという問題がクリアされたので、こちらも次のアクションに移ろうかなと思っています。

色々と待ち遠しいですね。